人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

昨日からノドを痛めてガッサガサの声になってたえむなが、とうとう発熱(>_<)
まいったなあ・・・

今日は 市の乳がん検診に行ってきたので、その間は近所に住んでるおばさんに子供たちを預けていったのですが・・・・・帰ってきたら、熱が38.8度もあるぞ、と・・・。
薬はあるのか?、病院にいくか?、とすっかりあわててしまった様子で、申し訳ないなあと思いつつ・・・・
とりあえず、下の子をお昼寝させてから迎えに行きました。
おんぶしてきたんだけど、2年生にもなるとさすがに 重てぇ~~~。
ちょうど 帰ってきていたパパ(昨夜から泊りがけで忘年会だった)に布団の用意などしてもらって、寝かせました。
あんまり解熱剤を使いすぎるのもよくないし、使うなら熱が上がりきってから、って聞いていたので、すこし様子をみることにしました。
アイスノンと冷えピタをはって、とにかく寝ること!と厳命。
本やテレビはおあずけね。
明日、病院つれていってきます。




実家に帰ったときに、甥っ子と妹が風邪をひいてたんだけど、甥っ子の方は 溶連菌だったよ~~~~もしかしてウツってたりして!?と心配されたけど・・・
どうなんだろうね。
去年も溶連菌にはかかったけど、あの時は 下痢と吐き気 がひどかったな。
溶連菌は種類がすごく多いらしいから、症状も違うのかもしれないけど。

なんにしろ、早く治ってくれるといいなぁ。
by wakuwaku-mama | 2004-11-14 14:52 | 日常
<< 遊び テレビ >>