人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ料理

今日は、子育てサークル「すぎな」の親子クッキングでした。
この間、みんなで収穫して来たりんごを使ったおやつを作りました(^^)
子どもたちも、パンを型抜きしたり、ジャムを塗ったり、とっても楽しそうに「お手伝い」してくれました♪
作りながら、つい口に入れちゃうのがご愛嬌だったけどねww

りんごのおやつもすごくよかったんだけど、作業の合間に聞いた「かぼちゃの煮物を使った残り物レシピ」がすごくおいしそうだったので、さっそく試してみました。

かぼちゃの煮物をつぶして、ミートソース、チーズをのせてオーブントースターで焼くだけ!
煮物の甘めの味付けとミートソースがすごく合うんですね~。
煮物だとしぶしぶ食べてたお姉ちゃんが、美味しい!!と絶賛。
「Kくんのお母さんから教えてもらったんだよ~」
と言ったら、「へえ~すごいね!」と、すごく感心してました。

ありがとうございました(^^)
また教えてね~♪
by wakuwaku-mama | 2005-12-06 22:05 | 日常
<< お誕生日^^ 夢 >>