人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッキー

「奥州藤原の郷」に行ってきました。

NHKの大河ドラマ(今は「義経」ですね、見てないけど^^;)や、陰陽師のロケ地になってるところで、清衡の館や伽羅御所、朱塗りの政庁などを再現した施設なんですが、

なにせ広いのでずいぶんと歩きました、雨の中を。

でも、雨のせいかお客さんも多くなくて、ゆっくり見られてよかったかも(^^)

平安時代の衣装を着てみたりできたしね♪



御所の前にある池で、鯉にエサをやったんだけど・・・・・・なんか、ものすごかったです。

そこまで飢えているのかってくれい群がってきて、もう水面から飛び出す飛び出す(>_<")

気持ち悪いぐらいウジャウジャと・・・・

近づきすぎると水を撥ねかけられるし、こっちは落ちるんじゃないかとハラハラしているのに、娘は平気でエサをあっちに投げこっちに投げ(苦笑)



そのあと、「義経」のドラマの撮影風景などのパネル展示をみてたら、

「タッキーだ~!!」

って指差して叫んでました。

ドラマなんか見たことないのにな~、と思いつつ

「タッキー知ってんの?」って聞いたら



「だって、元気ハツラツ~?って言ってるよ!!」

って・・・・・・確かにね・・・(^^;)
by wakuwaku-mama | 2005-07-10 21:49 | 日常
<< ご挨拶 家族で >>