人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

昨日、病院に行く途中にある道の駅で、偶然だんなさんのお友達に会いました。家族でスキーに行くところだったようです。
それに触発されたのか、急に行こうかってことになりました。

リゾートなスキー場ではなく、比較的近場の、こじんまりした市営のスキー場なんですが、なかなか楽しかったです。
といっても、例によって私は下の子とソリすべり♪
ソリだけが遊べるところがあって、ここは傾斜も広さもあって、爽快でした。
ファミリー向けのゲレンデなだけあって、安心して遊べてよかったです。
かなり前に行ったっきりだったのですが、雪さえちゃんとあればいいところなんだよね~安くて(笑)
暖冬のときだったのか、以前行ったときは雪もベチャベチャでトイレも小さくて不便で、休憩所は狭い!とあんまりいいイメージがなかったのに、雪質がよくて天候にも恵まれると、同じスキー場とは思えないほど良く見えるから不思議。
施設だってそんなに変わってないのにね。

こどもたちと一日、雪の中で転げまわって、たぶん明日は筋肉痛だ・・・すでにそれを予感させる腕と足。
ま、翌日すぐに痛みが出るならまだいいのかもね(苦笑)
by wakuwaku-mama | 2005-01-23 21:57 | 日常
<< 上も下も・・・(><) 笑い話 >>