人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル

今年はじめての育児サークル活動日でした。
例年この時期は、みずき団子をつくることになっているんですが、年末年始の休みをはさむこともあってみんなで準備するのは大変なので(忙しい時期には連絡が取りずらい)、ちょっと大荷物になってしまいました。
でも、今年はみずきの枝につけるのはやめてお団子を作るだけにしたので、時間的にも楽にできたかも・・・

団子をゆでる大鍋やしょうゆだれを作る鍋、お団子をこねるボウル、などなど・・・
お姉ちゃんが一緒に来て、下の子を引き受けてくれたので助かりましたvv
幼稚園もお休みなので、お兄ちゃんやお姉ちゃんもいっしょに来てくれて、にぎやかでした♪
みんな上手にお団子こねこねして、出来上がったにを見ると






ハート型や星型、まん丸、車やUFOや、ただちぎっただけ?と思われるようなものまで、ほんとにいろんなのがあって、見ていても楽しかったです。
白とピンクのマーブル模様もあったりして、大騒ぎしながら食べました。
子供って、こういう遊び感覚なのが好きですよね~。
食べきれるかな?と思ったけど、あっという間にペロリ(^-^)

久しぶりに来てくれた人も、楽しんでくれたようでよかったです。
冬休みに入ってる子供たちは、エネルギーがあまってて大変らしいです・・・特に男の子は。外は寒いし、公園に行っても付き添った大人のほうが寒くてあんまり長くいられない。
だいたい、公園に行ってもだ~れもいないから・・・(;;)
児童館みたいな、いつでも自由に出入りできて、安心して子供を遊ばせられる場所が欲しいなあ・・・
by wakuwaku-mama | 2005-01-12 15:21 | 育児・子供
<< おせんべおせんべ焼けたかな 一面の雪 >>