人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりに

ホントに久しぶりに、歌ってきました。それもゴスペルだよ♪

こどもたちはパパにお願いしておでかけ。
アンディ先生のワークショップに参加して、ひととき、音楽にひたって来ました(笑)
ヴォーカルスクールの先生だけあって、すごく声を響かせるのが上手い・・・部屋の音響もよかったので、自分までうまくなったような感じがして嬉しかったです。

音楽はメロディよりもリズムだ!
メロディは、誰でも普通に追っかけられるけど、リズムはからだに覚えさせて訓練しなきゃダメ、なんだって。
日本(東洋)のリズムは いわゆる縦ノリ・・・1拍・3拍にちからが入るけど、西洋のリズムは裏拍・・・2拍・4拍が強い。
気持ちを切り替える必要があるんだって。

2時間弱の間、「OH HAPPY DAY」と「AMAZING GRACE」を歌ってきました。
気持ちよかった~~~*^^*





ちょっと早めに終わったので、思い立って ひとりでこっそりコーヒーを飲みに寄り道vv
そこのケーキセット、手作りのミニケーキ(普通の半分くらいのサイズ)が3個もついてるの♪
初めて食べたけど、なかなか美味しかったです。
ひとりで行動することなんてめったにないから、余計に美味しく感じたのかもしれないけど・・・たまには、ね。

うちに帰ったら、えむみはおねえちゃんのひざに抱っこされながら、仲良くテレビを見てました。
体調もよくなってきたようだし、よかったよかった。
by wakuwaku-mama | 2004-11-23 23:25 | 日常
<< 風 なんとなく >>