<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーリング大会

部落のボーリング大会。
ウチは家族揃みんなで参加しました。

えむみとママはみんなの応援です フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
はじめは、子供の参加社が多かったのでえむみも一緒にやるだろうな、と思っていたのですが
なぜか頑なに「やらない!いやだ!」というのです。
参加した人にはお菓子もらえるんだよ~、と言ってもダメ。
そのうちに「行かない!」と言い出す始末。

どうしたんだろう・・・と思ったら、
去年のボーリング大会で(このときは喜んで参加した)、途中でボールの指を入れるところで指を痛くしたから、また委託したらいやだ~、ということだったらしいです。
いや~、1年たっても・・・忘れてないんだなあ。
親はそんなこと言われるまで、きれいサッパリ忘れていたのに(^^;)

昨日は、小さな子も含めてみんなが楽しそうにゲームしているのを見て、「やっぱりやりたい・・・」と言い出し、お姉ちゃんに投げさせてもらってそれで満足したようでした。
お姉ちゃん、こういうところはすごく気前がいいというか、アッサリ妹に譲ってやるところがお姉ちゃんだな~。

キッズレーンとは言え、こどもたちもけっこう上手に投げてるのを見てびっくりしました~。
みんな力があるなぁ。
来年は 子供たちもそれぞれゲーム参加、できるかなかな。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-02-27 09:45 | 日常

会議にて

この間、とある会議に子連れで出席しました。
審議委員というものになっていて、来年度の予算とかなんかの小難しい話だったんだけど、子供も一緒でいいですか?とお願いしたら快くOKしてくださったので、お絵かきセットなどを持って行きました。

えむみからしたら、おじさんおばさん・・・おじいさんおばあさんに近いような人たちばかりの中、私の隣に椅子を用意してもらいました。
テーブルの上には「誰々」と名前を書いたプレートが置かれていて、それを見て見よう見まねの字とママの絵を描きはじめました。
隣に座っていた方が、「アラ、上手ねえ」と褒めてくれて、時々こそっと相手してくださって、えむみは終始ゴキゲン♪

そのうちに お姉ちゃんの名前を書いたのを見て、「あら~~家にも同じ年の孫がいるのよ~」と言われてびっくり(@_@)
Tくんのお祖母さんでしたか~。
時々、話に名前が出てくるからすぐにわかったわ~ なんて仰っていただいて(^^;)
こんな縁もあるんだな~と不思議な気がしました。

サークルで一緒に活動している方のだんな様もその会議に出席しておられて、今日「えむみちゃん、すっごくいい子にしてたぞ~って、びっくりしてたよ」と話してくれました。
ふふふ(〃∇〃)

嬉しかったです♪
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-02-24 21:40 | 育児・子供

入園準備~♪

4月からの保育園生活にむけて、準備をはじめました。

2階から重たいミシンを引っ張り出して、この間買ってきた生地を使ってガガガーーーっと縫ってます。
お姉ちゃんの時に作ってあげたので、自分も作ってもらう~♪と喜んでいるので・・・
気持ちを引き立てるためにも、今年も手作りです(^^)

えむみは今でも、時々「保育園なんか行かない!」とゴネるのです。

その割には「カバンはピンクのシナモロールにしてね♪」なんてちゃっかり注文するんだからね~ww
はじめはオレンジ色、といっていたカバンの色ですが、オレンジのキャラクターって少なくて、
家に電話して
「オレンジはしまじろうしかないけどいいの?」
と 確認までして。
だって、生地代ってバカにならないんだもん(^^;)
絶対、買ったほうが安上がりなんだけど・・・やっぱり「お母さんが作ってくれた~」と大喜びではしゃいでくれると、力が入ります。

レッスンバッグとコップ入れ、シューズバッグ・・・あとは、お着替え入れの大きな袋だね。
お姉ちゃんの時の、使わなくなったものをポシェットに作り変えてあげたら、
「えむみもポシェット~」って言い出した・・・
ひとつ追加か・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-02-14 11:46 | 育児・子供

ピアノ♪

先月お姉ちゃんが受けたピアノのグレード試験は、無事に11級合格!だったようです。
やったね♪

試験の朝、家で弾いてるときには、寒さのせいか緊張のせいか、ボロボロだったんだけど(^^;
でも、そんなことは言えないから
「練習ではちゃあんとできてたんだから大丈夫だよ、落ち着いていつものように弾けばいいんだから」
って言ってたんだけど・・・お父さんが今まで何を練習してきたんだ~なんていい出したりして、私もイライラを表に出さないようにするので精一杯だったから・・・うれしかったです。
何も 今になってそんあこと言わなくたっていいじゃないの、ってね(ーー;)

飛び級で受けただけに、いい結果が出てほっとしました・・・。

来年度の発表会の曲を決めたり、練習も楽しんでいるみたいです。

よかったよかった^^

来月には、またアカペラシンガーズ デモクラッツのコンサートがありますよ~。
3月3日・・・さっそくチケットを2枚入手しました。
またお姉ちゃんと聞きに行くつもりです。
今度はどんなメンバーで、どんな歌を聞かせてくれるのか・・・楽しみにしてます♪
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-02-08 16:10 | 育児・子供