カテゴリ:その他( 6 )

こっそり

バトンもらっちゃった(*´∇`*)

ふふふ・・・・一部、見たいという奇特な方だけ、チェックしてみてください(笑)
しかし、次、誰に渡せばいいんだろう。

うーーん

どうしよ(^^;)

以下見たい人だけ
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-09-04 14:19 | その他

NTT東日本さま

しばらく前から、頻繁に回線が途切れるトラブルがおきていて、ひっじょ~~~にイライラさせられていたんだけれども。
なんとか、改善されそうです。

メッセにしろチャットにしろ、とにかくネットにつないで作業してるときに、回線が切れて中断、ということが何度もあったので、NTTに問い合わせメールを送ったんです。

「24時間対応」

って書いてあるけど、まず来週だろうな、と思っていました。
メールを送ったのが金曜日の深夜帯。
土・日はさんで、まあ4~5日はかかるとみていたわけです。

ところが、さすがですねえ、さっそく翌朝(土曜の朝)「どんな状況ですか?」と、担当者から電話があったんです。
仕事が速いぞvv
いろいろ説明したけど(だんなさんが)、ルーターのバージョンをあげて、さらに細かく状況を確認してほしい、ということでした。
ルーターのバージョンアップなんて、考えてもみなかったよ。

さっそくやってみたら・・・

つづき
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-05-29 22:19 | その他

チャレンジデー

毎年恒例のチャレンジデー、今年は 「親子でキッズビクス」でした。

先生のご衣裳がなんと、こいのぼり!!
さすが、子供の目を惹くのが上手いな~、と思いました。
子供が大好きな音楽で盛り上げて、楽しい1時間を過ごせました。
ひさしぶりに、けっこう運動ななったなあ。
カメラマンがたくさんいたので、きっと広報や地元紙に載るんじゃないかな。
((o(^∇^)o))わくわく


子どもたちは かなり走り回っていたので疲れたかな?と思ったけど、その後のおやつタイムが終わったら、さっそくまた駆けまわってました・・・・元気だあ。

最近の市町村合併のあおりで、今のような形でのチャレンジデーは最後かもしれません。
化何らかのスポーツイベントとしては残るだろうけど。
ちょっとさびしいですね。


午後は、ちょっとしたトラブルもあったけど、どうにか切り抜けられ・・・・・でも、愚痴っちゃったけどね、電話で。
なんとかなったのでよしとしよう。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-05-26 00:29 | その他

寝込んでました

いやあ、久しぶりに熱で寝込みました(>_<")

2日間、とにかく体はだるいし体中の関節は痛いし、どうにもこうにも動けない状態でした・・・。
病院で診てもらったら「扁桃炎」とのことだったので、さっそく調べて見たら「急性扁桃炎(アンギーナ)」という説明がまさに自分の症状そのものでした。

 ・急に39~40度の高熱がでて、のどの痛みが激しく、倦怠感と体のあちこちの関節が痛みが あり、痛みが耳にまでいたることがある。
 ・のどの痛みや腫れがひどくて、食事や水分が思うように取れないときは入院して点滴を受け る必要がある。
 ・脱水症状には十分に注意が必要。


これを繰り返すと慢性になって、年に数回も熱をだすようになるそうで、きちんと完治させないといけないんだそうです。
わたしも抗生物質などの薬を処方されてきたので、まじめに全部飲んでちゃんと治そうと思います。

のどが痛くて、ほんとに物が食べられないので、ビタミンやエネルギーを取れる「飲むゼリー」はありがたかったです。
コレがいちばん助かりました。
水を飲むにも痛かったんだけど、ぜりーならするっとはいっていくからね。

親戚に下の子をあずかってもらったり、だんなさんがいろいろ家事を手伝ってくれたりしたおかげで、私はひたすら寝てました。
何しろ、おねえちゃんの運動会が目前だったので、それまでにはなんとか治したかったのです。

なんとか、運動会には間に合いました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
気が張ってたせいもあるだろうけど、マジでよかったよ~~~。
今はまだ、のどの痛みと頭痛があるけど 動けないほどじゃないです。
ただ、何を口にしても美味しく感じないのと、味がわからないのが難かな。
料理するのもカンでするしかなくて。
味見しても味がわからないから・・・・・(><)

早く治ってくれ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-05-22 23:00 | その他

アキラさん

今朝、題名のない音楽会に宮川彬良さんが出演してて、それを見た娘が狂喜乱舞するかのように「アキラさんだ~~~」と大喜びしてました。
私もこの番組はけっこう好きなので、いっしょになって見ていたんだけど、こんなにウチの子供たちに人気があったとは知らなかったよ(^^;)

NHK教育で、「クインテッド」っていう番組があるんだけど、それにただひとり生身の人間(!)の姿でピアノを弾いているのがアキラさんです。
でも、マツケンサンバⅡの作曲もしていたとは、ウカツにもまったくわかってなかったわ。
マツケンサンバⅡは、オーケストラバージョンがすごくいい!と思いました。

こんなに面白い人だったなんて・・・
遊び心いっぱいの曲&演奏が楽しかったです。

おまけに、「トモトモ」や平原まことさんの演奏も楽しかった。
トモトモ(山口とも さん)も、NHKの子供番組(ドレミのテレビ)に出演されているので、こどもたちもわかってるから、反応が早い。
Sax奏者の平原さんは、歌手平原綾香さんのお父様なんだって。こっちもビックリだ~。
マジレンジャーも響鬼もいいけど、こういう番組も楽しんでほしいわ。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-03-13 23:29 | その他

コンサートvv

今日は、早めに夕飯を食べさせて、夜、お姉ちゃんとふたりでコンサートにでかけてきました。
パパもおじいさんも仕事で遅いので、えむみは親戚に預けて・・・

でも、行った甲斐がありましたよ~。
すごく楽しかったです。

慶応義塾大学のアカペラシンガーズ、DEMOCLATZ(デモクラッツ)
去年の今頃も、似たようなことを言っていた記憶があるけど、すごくよかったvv
去年1年生だった3人も、とってもしっかりした先輩になってて、安定してたし。
来年もまた聴きたいなあ・・・
このグループは、1,2年生で構成されるので、2年生の3人はもう今年で最後なんだよね。
それぞれどんなふうに、新しい季節を迎えるのかわからないけど、各々の夢に向かってがんばっていってほしいと思います。

いや~、それにしても・・・懐かしくYMCAなんぞやってきちゃいました(笑)
楽しかった~♪
休憩時間にコーヒーとケーキをいただけるのもうれしい(笑)
今年は、テーブルを置かずにいす席のみになったので、入場できる人数も多くなってたみたいです。いい音楽って癒されるね~。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-03-11 23:11 | その他