カテゴリ:日常( 95 )

めっきり朝が冷え込むようになりました・・・11月も終わりですね。

昨日、今日と2日連続で、朝方と也で寝ている娘に叩き起こされました(ーー;)
突然、
「いやだあ~~~!!!!」
って激しく泣き叫ぶので、何事かと思ったら

「ほんもののお母さんがいない~~」
って・・・
何か怖い夢でも見たのかと思って、「大丈夫だからね、お母さんここにいるよ」って抱きしめてあげたんですが・・・「ほんものじゃない」って Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちょうど前の日に、お母さんお父さんのふりをしてだまそうとする雪女と雪男の話をテレビでやってたので、てっきりそれだろうと思ってなだめていたんですが、後で聞いたところによると

「ほんもののお母さんが、農協に行くって言って置いて行った」夢だったらしいです・・・

今朝は今朝で、やはり大泣きするので

続きを読む
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-11-30 09:27 | 日常

町民運動会

町民運動会に行ってきました。

昨日から、下の娘が風邪をひいて体調が悪かったため、今日はお留守番~と思っていたのに、
当人は行く気満々で、ぜったい行く!といって聞かないので、ちょっとだけだよ、って約束させて見に行きました。

ちょっと見るだけのつもりが・・・・なぜか、次々と選手に引っ張り出されて、疲れたよ~~。
綱引きやスプーンレースはまだしも、年代別リレーって(@_@)
本気ですか、だんなさん^^;

私を知ってる人なら、これがどんなに無謀なことかわかってもらえると思うんだけど、私は足が遅いんです。
小学校のころから遅かった。
その私にリレーとな!?
よほど、人が足りなかったとみえて、「出るだけでいいから」って(苦笑)
勝負、捨ててましたね。

終わって陣地にもどってみたら、子どもから「お母さん、足遅いよ」って(^^;)
遅いなりにがんばったんだけどな~、って言ったら
「いいよいいよ、えむみがちゃんと チュウ してあげるからさ」
だってwww

お姉ちゃんは玉いれ、お父さんは 障害物リレー、などなど 家族で景品をゲット(笑)
夫婦で二人三脚で走ったりもして、予定外にたくさん参加してちょっとハードだったなあ。
日ごろの運動不足がたたって、すでに足が痛いです(ーー;)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-10-09 15:28 | 日常

物忘れ

「振込み」と「書類提出」をすっかり忘れてました・・・Σ(T□T)

用事がいくつもあるときは、優先順位をつけて、なるべく無駄な動きにならないようにメモをしておくのですが・・・

別の用で農協にも行ったのに、給食費の払い込み忘れたし・・・また行かなくちゃ。
これこそ無駄な動きだよ~。

今度こそ忘れないようにと、手の甲にボールペンで書いておいたら子どもに真似されました^^;
手に落書きしてるから「何書いたの?」って聞いたら

「お母さんみたいに忘れないように書いておくの~~」って _| ̄|○

ピアノ教室にお姉ちゃんを迎えに行ったら「今日、楽譜を忘れて来てましたよ」って _| ̄|○

うーーーむ
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-09-22 23:08 | 日常

悩み中・・・

子育て支援グループ「きらりんきっず」のサイトを作るかどうか、迷ってます。

ちらし・ポスターなどでお知らせした時に、HPはあるのか?って聞かれることもあるので、あればいいなあとは思うものの、スペース確保と管理維持のことを考えると、まだ踏み出せないでいます。


FC2にはすでに メアド2つ使ってるしなあ。
blogがいいのかなあ・・・マメに更新できないとすれば、ちょっと適さないかも・・・。
むむむ。

ページだけ作って、FairyGardenに組み込んじゃう!?
うーーん。どうしよう・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-09-18 09:17 | 日常

お誕生日♪

昨日は、お誕生日でした^^


ケーキのろうそくふう~ふ~ってしたい!! という、娘の熱い要望にこたえて、パパがケーキを買って来てくれました。
一応、忘れてなかったんだねww バイクのことしか頭にないのかと思ってたよ(^^;)


形ばかりのろうそくを子どもに吹き消してもらって、ハッピバ~スデイを歌ってもらって♪
ささやかな時間が、とても嬉しかったです^^


おじいさんが、ケーキを一口食べて
「お。今日のはうまくいったじゃないか」って・・・; ̄ロ ̄)!!
だって買ってきたんだもん・・・シフォンケーキだもん・・・ふかふかさが違うでしょ。
そりゃさあ、いつもママが作るケーキとは格段の差だろうけどさァ、ねえ。


娘に「お母さんって何歳?」
と聞かれて、30歳!! と答えたら、パパに鼻で笑われました(ーー;)
確かに妹の年を抜いちゃったよ(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-09-12 08:37 | 日常

雨・・・

午前中、気仙沼まで買い物に出かけました。

帰り道、予報どおり雲行きが怪しくなってきたので、急いで帰ろうとしたんだけど間に合わず、途中でどしゃぶりになりました。
まさに、バケツをひっくりかえしたような、という表現がピッタリの降り方・・・

ああ~~ 洗濯物、外にだしてあったのに・・・(/ー ̄;)シクシク

なんとか家にたどりついてみると、見るも無残なタオルたち・・・・・^^;

ああ、洗い直しだあ・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-09-03 23:04 | 日常

ハッピーバースデイ!

実家の父の誕生日でした。

おめでとうございますww

子供たちから、食べられないケーキのプレゼントがあったので、FAXで送らせていただきました目でお楽しみください(*^▽^*)

下の子は お姉ちゃんのすることを真似て、字を書いたり絵を描いたりしてます。
下のこの絵をみると、お姉ちゃんがどんな絵をかいていたのかがわかる・・・ww

この間、近くの親戚の家にいただきものの梨をおすそわけしに行ったら、そのまま おばちゃんとあそぶ~ というので、おいてきました。
ところが家に帰ったとたんに鳴る電話。

「・・・・・・・・・・うめきちとオコジョ・・・・・・・・・・・・・・・」

ごにょごにょとつぶやく声が。
この暑いのに、ぬいぐるみを大事にふたつ抱えて遊ぶ娘^^;
大事な宝物だもんね~~(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-08-31 21:15 | 日常

トマト

畑のトマトが赤く色づいてきた・・・と思っていたら、あっという間に食べ切れないくらいになった。
毎日毎日、ボウルにいっぱい採れます。
全部プチトマトなので、お弁当にいれたり、お皿の彩りにしたり、おやつに食べたりしてます。
トマトソースも作って冷凍保存。

今日は 肉じゃがにいれてみました。

トマトを湯剥きして、仕上げにお鍋に入れます。
酒とみりんと砂糖をちょこっと、トマトをいれるから味噌味もいいかも~、と思ってしょうゆのかわりにめんつゆを少~したらして、最後にトマトと味噌(鍋のつゆでといて)をいれてひと煮立ちさせるだけ。
これがなかなかいいお味♪

トマトと味噌は合うよ~。
今日は子どもたちもおかわりして食べてました ъ( ゜ー^)イェー♪

プチトマトなので皮を剥くのが面倒ですが、あとは煮るだけだから簡単です。
試してみてね。


さて、明日から新学期。

続き
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-08-18 22:09 | 日常

昨日は

たなばたに行って来ました。

初めて「動くたなばた」って聞いたときには、飾り付けた笹を持って行列でもするの?って思ったもんです。
しかもそれをぶつけ合う「ケンカたなばた」もあるっていうから、ますます???でした。
実際に見れば、なるほどと思うことも、言葉だけで説明されてもわかんないことってあるよね~。

で、たなばたです。

大きな山車に色とりどりの飾り付けをして、太鼓や笛のお囃子を乗せて練り歩くんですが・・・これはかなり迫力ありますよ~。
特に夜はきれいです(^^)
早めに夕飯をすませて、家族そろって見に行きました。

ヨーイヨーイヨーイヤサー っていう掛け声と、太鼓の音がお腹に響いてくる感じ。
上の子のお友達は3年生にしてもう笛を練習して、やぐらの上に乗るって言ってたけど、とにかく人が多くてとうとう見つけられませんでした。

下の子を抱っこしたりパパに肩車をしてもらったり、見ているのも楽じゃないけど、楽しかったです。お誘いがあったので、お姉ちゃんに一緒に引っ張ってくれば?って言ったけど、とうとう参加しなかった(^^;)
来年はどうかな。
ついて歩くのもなかなかしんどそうだけどね。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-08-08 21:56 | 日常

疲れた・・・

昨日、皮膚科が休診だったので、今日あらためて行って来ました。
午後からの診察(2時半から)なので3時ごろ行ったんですが・・・




なんでこんなに混んでるんですか~~~!!??

待ち時間が4時間なんて、ありえないから~~(ーー;)
診察室に入ったのが夜の7時半ですよ。
外はもう真っ暗で、子供は眠いし腹は減るし疲れるし・・・
ところが、わたしたちが診察室に入ったとたん、やけどの患者さんが来てそっちが優先。
そりゃあ早く処置してあげなきゃいけないのはわかるけど、いつになったら家に帰れるんだーーーーって思ってました。
子供の手前、イタイイタイでかわいそうだからもうちょっと待っててあげようね、とかなんとか言ってたけどね(^^;)


待合室の椅子に座ってるときに電気は消されるし(これには看護婦さんたちもお怒りでしたが)サンザンでした・・・。

隣に座っていたお母さんは「私なんて2時半に来たのよ」と非常におつかれのご様子・・・私も疲れたよ~~~。



近くの薬局で院外処方の薬をもらいに行ったら、私たちが最後だったようで全員にお見送りされてしまいました。
ドアの外に出たとたん、ブラインドが下ろされた(^^;)

いや~、みなさん本当にお疲れ様でした・・・
O先生、お願いだから過労で倒れたりしないでね(切実)



もうすでに夕飯を作る気にもなれず、帰りにホカ弁を買って帰りました。

家に帰りついたのは8時半だよ ε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-08-04 22:24 | 日常