カテゴリ:日常( 95 )

風邪

昨日からノドを痛めてガッサガサの声になってたえむなが、とうとう発熱(>_<)
まいったなあ・・・

今日は 市の乳がん検診に行ってきたので、その間は近所に住んでるおばさんに子供たちを預けていったのですが・・・・・帰ってきたら、熱が38.8度もあるぞ、と・・・。
薬はあるのか?、病院にいくか?、とすっかりあわててしまった様子で、申し訳ないなあと思いつつ・・・・
とりあえず、下の子をお昼寝させてから迎えに行きました。
おんぶしてきたんだけど、2年生にもなるとさすがに 重てぇ~~~。
ちょうど 帰ってきていたパパ(昨夜から泊りがけで忘年会だった)に布団の用意などしてもらって、寝かせました。
あんまり解熱剤を使いすぎるのもよくないし、使うなら熱が上がりきってから、って聞いていたので、すこし様子をみることにしました。
アイスノンと冷えピタをはって、とにかく寝ること!と厳命。
本やテレビはおあずけね。
明日、病院つれていってきます。

・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-14 14:52 | 日常

帰省

法事のため、実家に帰省中。
一番心配していた北陸道@新潟県中越 は、思ったほど渋滞も混乱も無く普通に通ることが出来ました。
つなぎ目でガタッガタッと車がゆれるので、ニュースで見た映像が頭をよぎりましたが。

実家はついこの間建替えたばかりなので、新しくてきれい・・・
なによりもいろんなものが、自動だったりリモコン操作になっていたり床暖房がはいっていたり、大型冷蔵庫(米保存用)があったり・・・にびっくり。
羨ましいけど、便利すぎて体と頭がついていかない・・・(苦笑)
逆に慣れたらきっと 手放せなくなるんだろうな~。

子供達がすんなり溶け込んでくれてよかったわ・・・去年までは、じいちゃんばあちゃんに会ったとたん、泣き出したからなあ、下の子。
ホッとしたよ(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-07 07:38 | 日常

予防接種

インフルエンザの予防接種、一回目を受けました。
11月になったことだし、風邪を引く前に・・・というわけで、少々早め。

一昨年は、受けさせようと思っているうちに、上の子がおたふくに罹り、治ったと思ったら風邪をひき・・・・受け損なったんですよね~。
そういうときに限ってインフルエンザ大流行(>_<)
さいわい、たいしたことにはならなかったけど、ヒヤヒヤさせられました。

このとき知り合いのお子さんが、予防接種をしていたにもかかわらずA型B型両方のインフルエンザに罹った上に(治ったと思ったら、またすぐに罹った)、その後 水疱瘡だったか怪我だったかちょっと忘れちゃったけど、とにかく冬中病院に通った、という話を聞きました。
ワクチンも足りなくなったと、騒いでいたような記憶があります。

それで去年は、ちゃんと子供たちには予防接種を受けさせました。
で、見事やっちゃいました・・・・・親が(^^;)
子供のことばっかり考えてて、自分たちがぶっ倒れるなんて思いもしなかったのでホント参りましたよ~。
早いうちに特効薬を飲めばすぐに治るって聞いてはいたけど、結局、ひたすら寝てました。
あの薬、副作用があるとかないとか・・・聞いたような気がするんだけど、どうなんだろうね。

それにしても

・・・・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-02 14:17 | 日常

西部警察

髪を切ってすっきり~~♪
前髪がのびてうっとうしかったので、軽くなってうれしいです。

当blogの初!リンクをしていただきました*^^*
ありがとうございます、ナリさん。

だんなさんは、今夜放送の「西部警察」にどっぷりとつかっております。
これ、前作を私が見ていたのは

・・・・・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-10-31 22:25 | 日常

改めてスタート

とうとう私も blog をはじめることにしました。
日記のように、日々のあれこれを書いていきたいと思います。

と書いたのは3日前。
もっとよく検討すればよかったんだけど、後の祭り(^^;)
お友達のblogをみて、シンプルで使いやすそうだったのでここに決めました。

続き・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-10-29 14:27 | 日常