カテゴリ:未分類( 5 )

日本×北朝鮮

<サッカー>日本、W杯出場決定 2-0で北朝鮮降す

やりましたね~~♪
途中、子供を寝かしつけるためにテレビを消したんですが・・・今は、便利なことにネットで即座にニュースがわかるからありがたいです。
しかし、後半いいところで・・・もったいないことをしたなあ。
まあ、明日は一日、いろんな番組で決定的瞬間を見られるだろうから、それで我慢する事にします(^^;)

観客のいない試合だったけど、でも、スタジアムの外から応援の声が響いていたのがよくわかりました。
心強く思ったんじゃないかな?選手たちも。
見ているほうも嬉しかった。
やっぱり応援すること、って大事なんだな。すごく力になるんだな、って思いました。

さあ、これでドイツへの切符を手に入れましたね。
さらに気合を入れて、がんばってほしいです。
みんなで応援しよう!!
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-06-08 22:02

楽しかった~!!

週末、東京行ってきました。

初めてもんじゃ焼きっていうのを食べました♪
浅草行って、浅草寺におまいりして、おみくじ引いたら・・・・・待ち人は来がたし、失せ物は出がたし、神仏の信心を忘れるな、と。
すぐ、境内に結んできました(;;)

でも、すごく楽しかったです。
かなり昔に一回行ったことのあるサンシャインの水族館なんかにも行けてvv アナグマがわいかった~*^^*

それにしても 東京は人が多いね!
夜行バスで行ったので、向こうには早朝に到着したんだけど、けっこうひとがいたし。
夜を越して朝を迎えた人と朝早くから行動してる人がいて、街には夜と昼の明確な境目がないんだよね。
花束持ったひととかも多かったから、送迎会かなんかでオールしちゃったっていう人も多かったかもしれない。

とにかく、楽しかったです・・・vv また行きたいな。

帰ってきたら
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-03-29 00:59

なんと・・・・

パソコンが壊れた~~~~(>_<)

立ち上げても、ぜんぜん動く気配なし。
どうなってるの~~と思いつつちょうどお昼になるところだったので、ソッコーだんなさまに電話。
結果、「あー、イッちゃったねー」と無常なお言葉。

ちょうど別なパソコン(本体だけ)を買って、近々中身を移す予定にはしていたんだけど、まさかこんなにあっけなく・・・
マザーボードが壊れたということらしいのですが、これでしばらくは 不自由なネット生活になりそうです・・・(泣)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-02-21 15:58

無事、帰還

片道、10時間以上かかってしまいました・・・やっぱり新潟、それも長岡周辺の高速道路(北陸道)はガタガタになってましたね~。
大きく崩れたところはアスファルトで覆ってありましたけど、重機がはいってまだ工事の真っ最中でした。
大きな余震もあるし、被災地の皆さんは心が休まらないでしょうね・・・
一日も早い復興をお祈りいたします。

中越地震の影に隠れて、台風被害も相当ひどかったみたいです。
神通川(富山市を流れる大きな川、普段でも水量が多い)の下流も水がついたと聞いてビックリ(@_@)
高山線も線路が崩れて使えないとか。
高山線を使って市内の学校に通う人も結構いると思うんだけど、不便だろうなあ・・・

今回の帰省は法事と実家の新築祝いのためだったので、自由な(遊びの)時間はあんまりなかったんだけど、久しぶりに友達に会えてうれしかったです。
みんな子供をつれて遊びに来てくれて、えむみも大喜び♪
お姉ちゃんのほうは、遊びに行った児童館でさっそくお友達ができて、お互いの家を行ったり来たりしてました。
これには、大人のほうが驚いちゃった。
意外と社交的だったのね~、って(^^)

新しい家は何もかもが便利。
床暖房だし、食器洗い乾燥機やオーブンなんかが全部組み込まれたシステムキッチン、コンロはIH、自動的に適温適量で沸かしてくれるお風呂、人が来たのを感知して勝手につく非常灯、などなど・・・
中でもトイレは

続き
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-11 14:48

マラソン

長女が、市民マラソンに初参加。
先月、自分から「出てみたい」と言ってきたときは、ほんとにびっくりしたけど、グラウンドを走るんじゃなくて普通の道路を走るんだよ、と説明したときも、2,3キロ(トラック10週以上)だよ、大丈夫?と念を押したときも、やってみたいという気持ちは強かったようで。
そのこと自体に感動して、すぐに申し込みました。

今日、大勢の人たちと実際に走って、走って、がんばってるのを応援するために私たちも走り回りました(いくつかポイントを移動して応援してた)が、無事にゴールまでたどりついたのを見たとき、涙が出そうで目がうるうる・・・

アテネ五輪よりも感動したよ~

あの子にとっても、すごい自信になっただろうと思います。
走り出してまもなく、小雨がぱらついてきて、ゴールしてからザアザア降りになりました。
駅伝とかまだ走ってる人たちもいて、大変そうでした。
もうちょっと、もってくれればよかったんだけどねぇ。

ご褒美に、お昼何が食べたい?リクエスト聞くよ~、と言ったら「モスバーガー」だって(^^;)
いや、たしかに・・・めったに食べさることはないからかもしれないけどね・・・ハンバーガー、高いし。
お父さんに「ハンバーガーなんておやつじゃないか」と言われつつも、ドライブスルーで買って帰りました。
しばらくぶりに会ったお友達とも一緒に走れたので、よかったよねvv
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-11-03 14:57