改めてスタート

とうとう私も blog をはじめることにしました。
日記のように、日々のあれこれを書いていきたいと思います。

と書いたのは3日前。
もっとよく検討すればよかったんだけど、後の祭り(^^;)
お友達のblogをみて、シンプルで使いやすそうだったのでここに決めました。





まともに書いたのは2日分だったので、それもそのまま転載しておこうっと。

 10月28日  その1
新潟の乗っていた車ごと地震被害にあった親子・・・・・・・
男の子が無事に救出されて、本当によかった。
今日は用があって下の子を親戚にあずけて外出していたのだけど、終わって迎えにいったときにちょうどTVのニュースでやってて。
びっくりしました。
2歳のこどもが、4日間も閉じ込められたまま・・・・
3人とも無事、という願いはかなわなかったけれども、どうか強く生きていってほしいと願うばかりです。
もしかしたら、お母さんが守ってくれていたのかもしれないね。

被災された方々の様子をニュースでみるたびに、心が痛みます。
希望を強く持って、一日も早く安心して生活できるように祈ってます。
いつ、どこで、何が起きるかわからない。
長岡は私たちが実家へ帰省するときには必ず通るところで、今回高速道路もかなりのダメージで復旧がいつになるのかわからない。
来月には法事のために実家へ帰る予定なので、心配です。
新幹線もめどが立たないみたいだしね。
飛行機は・・・親子4人だと相当な出費になる上に、直通便はないので考えてません。
迂回路を探したり混雑もするだろうから、普段よりもかなり時間もかかるだろうな。

自治体関係者の方たちは、ご自身が被災者でもあるわけで、精神的にも肉体的にも本当に大変だと思います。
災害への備えの大切さを改めて考えさせられました。

うちも地震対策、しなくちゃならないなあ・・・・


 10月28日  その2
サンタクロースさんへ
私は二年生になりました。
サンタさんもいろいろいそがしいと思います。でも、クリスマスまでによんでもらえなかったらこまります。
私は、カードコミューンがほしいです。四まいカードがあります。
サンタさん、プレゼントのはいたつがんばってね。
                                  えむな


ついプッと笑ってしまいそうな手紙です(原文のまま) 
たしか小学校に上がるときに、「もう1年生なのでおもちゃはいりません」って書いたんじゃなかったか?
サンタさんに「カードコミューン」なるものが何か、通じるだろうか(苦笑)
手紙はちゃ~んと「えむなの」サンタさんに届けるからね~。
多分、そのうちに「カードコミューンちゃ何よ?」と、電話があるでしょう(笑)
(参考 http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112222039000.html)
でも、今見たらなんだか品薄で入荷待ちしてるみたいよ。
ここはやっぱり、「おもちゃはいらないって言ったじゃな~い」って答えが一番かも。

今まで、自分なりに折り紙を折ったり切ったり絵を描いたりして作って喜んでいたのにね~。
プリキュア、人気だなあ。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-10-29 14:27 | 日常
<< マジ!?