人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです・・・

8月に入って、急に暑くなりました。
夏が来た~って感じですが・・・・雨が降ってる間はあんなに恋しかった太陽に、溶けそうになってます(^^;)

さて、我が家のお転婆なお姫様は、なんと三日連続でコロンでひざを擦りむきました。
昨日は、ちょうど皮膚科の予約を入れてあったので、保育園が終わってそのまま病院へ直行、手当てをしてもらいました。
看護士さんに、お母さん、なんで長ズボンをはかせないの~!って怒られたけど、こんなに暑いのに、長ズボンなんかはいてくれないよ~~。

えらかったんだよね~、泣かなかったんだもんね~、ってコッソリ子供の耳元に囁くと、重々しく「うん」とうなずいてました(笑)

お姉ちゃんの方は、すっかりこんがりトースト娘になっております。
今日は、ゴーグルのあとがくっきりと(^^;)
連日報道されているプールの事故・・・本当になんといっていいのやら。
後から後から、ずさんな管理がわかってきて、憤り。
自分の力の及ばない恐怖、目の前の惨劇をどうすることもできなかった親御さんの気持ちを思うと、どうにもやりきれない思いです。
せめて、もう二度と、こんなことが起きないようにと祈るばかりです。

それにしても・・・プールの監視員・・・いくら会社から説明がなかった、と言っても(会社の落ち度は明白だけど)過去何度も事故が起きている吸水口(排水口)の怖さを知らなかった、というのは、あまりにも危機意識がなさすぎ、と感じたんだけど、監視員の役割をしっかりと責任を持ってやらなくちゃいけないな、と思いました。
学校プールは交代で「プール当番」がまわってくるんだもの、他人事じゃないです。

子供たちには、思い出のいっぱいつまった楽しい夏休みであってほしいと心から願います。
by wakuwaku-mama | 2006-08-03 23:19 | 育児・子供
<< Wa-I >>