Wa-I

「けせん子育て支援ネットワーク Wa-I」が、本格始動はじめました。

なんじゃそりゃ? と思われるでしょうが、これは去年一年かけてつなげてきた、「けせん地域の子育て支援のわ!!」という交流会を通して、なんとか横のつながりが持てるようにネットワーク化をはかろう、ということで、とうとう形になって動き出したものです。
思い立ってからひと月あまり・・・多分に見切り発車したところがあって、まだ正式に組織化されてないできたてホヤホヤの団体ですが、がんばろう!っていう熱意だけはいっぱいあるのです♪

「子楽(こらく)」というコミュニティ冊子も創刊し・・・・ってことは、二号三号続くんだよね?ww
やる気マンマンのステキな仲間たち・・・楽しいですね(*^▽^*)

「Wa-I」の Wa は、「子育て支援のわ」「地域のわ」「みんなのわ」 
 I は、「わたしのI」「岩手のI」

みんなが「わーい!」と喜べる子育て支援をしたい、子育てサークルをサポートし、子育て支援から地域の活性化を目指したい、というのが設立の主旨です。

今回は、大船渡の子育てサークル「すくすくぽん」さんの、「キッズフェスティバル(7月15日 YSセンター)」のお手伝いのために走り回りました。
いきなりエンジン全開、って感じになりましたけど、この勢いに乗って、頑張っていきたいな~と思います。もちろん、楽しく!ねv(*'-^*)b

どこかでみかけましたら、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
もちろん参加をお待ちしております♪
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-07-18 23:15 | 育児・子供
<< 暑いです・・・ 子供の寝相 >>