運動会

昨日は娘の運動会でした。
朝からいいお天気で、張り切ってお弁当を作って準備♪
子供たちのリクエストは「サンドウィッチとお寿司~!」というので・・・いなりと太巻きを作り、パンをサンドし、ちょこっとしたおかずをつくってできあがり。
暑くなりそうだったので、クーラーバックに詰め込んでいきました。

今年からは、係りの仕事が割り振られていて、徒競走のゴール付近で順位をつける役をやっていました。
保育園から成長を見てきた同級生の子供たちも、それぞれみんな背が伸びたり顔つきが大人っぽくなってきたり、だんだんみんな頼もしくなってくるね。

先生も生徒もPTAも、まとまっていて、すごくいいなあ!と思いました。
残念ながら、徒競走もチャンスレースも敢闘賞だったけど、楽しそうにやっていたので安心しました。
しっかし、走るときのあのフォームはいただけないなあ^^;
お尻が突き出てて、両手を体の横でバタバタさせて、まるであひるだ・・・・_| ̄|○

帰ってきてから、姉妹仲良く遊んでいたけど、夕方になって下の子が熱っぽい!?
日に当たりすぎたためか、疲れたのか・・・と思っていたら、そのうち咳も。
風邪が流行ってたみたいです。

すっかり甘えモードになってしまったけど、食欲もあるし、元気だし、まぁ大丈夫かな。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-05-22 22:06 | 育児・子供
<< やるかやらないか スプレーホイップ >>