スプレーホイップ

スーパーで、スプレーホイップなるものを見つけたので買ってみました。
よく振って逆さに押し出すと、すごい勢いで ジュワワッ~~~っとクリームが出てきます。
軽いので、ケーキなどのデコレーションには向かないと書いてあったけど、確かにかるくて溶けるようなクリームでした。
コーヒーに入れたりするのには、いちいち泡立てるのも面倒だし、量も多いし、便利!だと思いました。
まるきり、ヘアスプレーみたいな感じですけどね(^^)

でも・・・なんとなく、ガスくさいような気がしないでもないなぁ。まずいわけじゃないけど。
面白いけど、あわ立てた生クリームの方が味はいいですね。
こどもたちのおやつのプリンに絞り出してやったら、大ウケしてましたけど。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-05-13 00:14 | 日常
<< 運動会 お母さん >>