足は第二の心臓

フットケアの体験講習に行ってきました。

足ツボと、ローションを使った施術で、リラクゼーション効果を得る、というもので、とても気持ちいいんです~。
体をゆったりとリラックスさせるもので、痛いといより、ほどよい刺激で、リンパの流れをよくしてくれるということです。

続けて講習を受けることで、フットセラピストの資格も得られる・・・ということでした。
やるなら、仕事が決まっていない今だ~!と思い立って、さっそくその日の午後からあるという講習会を受講することに・・・

受講期間は半年で、その間に試験に合格すれば資格を得られます。
早く覚えればさらにハンド、ボディ、と進めて行くことができるらしい・・・
できるだけ早く覚えたいなぁ・・・

ケアをすることで、体調がよくなったり、血色がよくなったり、免疫力がアップしたり・・・美肌効果もあるようです。
ということは、子供たちのアトピーにもいいんじゃないの?

仕事に結びつくかどうかはわからないけど、自分や家族のためになるならやってみる価値はあるよね~。
がんばるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-03-12 09:20 | 日常
<< ツボって・・・ おひなさま >>