おひなさま

昨日はおひなさま・・・珍しく、朝からぎっしりと予定が詰まった一日でした。

午前中は、子育てサークルで、今年度最後の家庭教育学級でした。
ひなまつりおはなし会、として読み聞かせボランティアおはなしころりんさんに来ていただきました。
おなじみ五味太郎さんの絵本や、大型絵本に目をかがやかせ、黒い軍手で作ったかわいい「子ガラスとお母さんカラス」の掛け合いに大うけ、最後の手品には大歓声をあげて、大喜びの子供たちでした。
一緒に見ていたお母さんたちにも、とっても好評でした。

またいつか、お話をきかせてくださいね♪


夜はお姉ちゃんとふたりで、アカペラコンサート「DEMOCLATZ」を聴きに行くことにしていたので、早めにご飯。
手早く食べられるようにいなり寿司にしました。
下の子を預けていくので、あとでまた食べられるようにお皿に取り分けて持たせたり、おじいちゃんとパパの分の夕食を準備したり・・・


おかげで、6時には会場に到着~♪
開場の30分前だったけど、整理券をもらって待ってました。
1年振りな彼らですが、今年も素晴らしい時間を過ごす事ができました。
やっぱり・・・歌っていいなあ・・・
歌詞も曲も声も・・・とてもステキでした。


それにしても、8期のリーダーさん、誰かに似てる~と思っていたら、娘の学校の先生に似ていたんでした。
お姉ちゃんに話したら、「わたしもそう思ってた~!」と帰りの車でふたりで大笑い。
終わったのが9時半で、えむみを迎えに行ったらすでに寝てしまってました・・・(^^;)

充実した一日でした・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-03-04 23:21 | 育児・子供
<< 足は第二の心臓 ボーリング大会 >>