人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会議にて

この間、とある会議に子連れで出席しました。
審議委員というものになっていて、来年度の予算とかなんかの小難しい話だったんだけど、子供も一緒でいいですか?とお願いしたら快くOKしてくださったので、お絵かきセットなどを持って行きました。

えむみからしたら、おじさんおばさん・・・おじいさんおばあさんに近いような人たちばかりの中、私の隣に椅子を用意してもらいました。
テーブルの上には「誰々」と名前を書いたプレートが置かれていて、それを見て見よう見まねの字とママの絵を描きはじめました。
隣に座っていた方が、「アラ、上手ねえ」と褒めてくれて、時々こそっと相手してくださって、えむみは終始ゴキゲン♪

そのうちに お姉ちゃんの名前を書いたのを見て、「あら~~家にも同じ年の孫がいるのよ~」と言われてびっくり(@_@)
Tくんのお祖母さんでしたか~。
時々、話に名前が出てくるからすぐにわかったわ~ なんて仰っていただいて(^^;)
こんな縁もあるんだな~と不思議な気がしました。

サークルで一緒に活動している方のだんな様もその会議に出席しておられて、今日「えむみちゃん、すっごくいい子にしてたぞ~って、びっくりしてたよ」と話してくれました。
ふふふ(〃∇〃)

嬉しかったです♪
by wakuwaku-mama | 2006-02-24 21:40 | 育児・子供
<< ボーリング大会 入園準備~♪ >>