入園準備~♪

4月からの保育園生活にむけて、準備をはじめました。

2階から重たいミシンを引っ張り出して、この間買ってきた生地を使ってガガガーーーっと縫ってます。
お姉ちゃんの時に作ってあげたので、自分も作ってもらう~♪と喜んでいるので・・・
気持ちを引き立てるためにも、今年も手作りです(^^)

えむみは今でも、時々「保育園なんか行かない!」とゴネるのです。

その割には「カバンはピンクのシナモロールにしてね♪」なんてちゃっかり注文するんだからね~ww
はじめはオレンジ色、といっていたカバンの色ですが、オレンジのキャラクターって少なくて、
家に電話して
「オレンジはしまじろうしかないけどいいの?」
と 確認までして。
だって、生地代ってバカにならないんだもん(^^;)
絶対、買ったほうが安上がりなんだけど・・・やっぱり「お母さんが作ってくれた~」と大喜びではしゃいでくれると、力が入ります。

レッスンバッグとコップ入れ、シューズバッグ・・・あとは、お着替え入れの大きな袋だね。
お姉ちゃんの時の、使わなくなったものをポシェットに作り変えてあげたら、
「えむみもポシェット~」って言い出した・・・
ひとつ追加か・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-02-14 11:46 | 育児・子供
<< 会議にて ピアノ♪ >>