お手紙・・・

最近、字を書くのがとても楽しいらしく、毎日お手紙を書いてくれる下の娘。

教えてないんだけど・・・どこからか覚えてきます。
見たままを、書き順も何も関係なく書きなぐっているので、これを改めてきちんと覚えさせるのは大変だなあ~とは思うものの、「はい、ままにお手紙で~す」なんて手作り封筒(折り紙を封筒の形に折ってテープでとめてある)に入ったのをもらうと・・・嬉しくて、

「すご~い!ありがと~~!!」

と絶賛してしまうママ(^^;)

開けてビックリ、読んでビックリ、今日もらったお手紙には・・・


「(ママの名前)さんげんきでいてね(ハートマーク) いつかえむみもげんきでくらしていますからね
えむみより(☆ハート花マーク) えむみニはてがみがあるからね
ねえちゃんニもあるからね えむみより おとうさんでもおしえてね(ハート花マーク)」

・・・・・・元気で暮らしていますから、って・・・(^^;)
いつもべったりなくらい一緒にいるじゃな~い。
初めに比べたら、暗号度はかなり低くなってきたんじゃないかな(笑)
カタカナや鏡文字が混ざってるけどね。
書くのが好きなのは、お姉ちゃんの影響もあるかもしれません。
お姉ちゃんが勉強してると、隣で同じようにマネをしたがるから。

こうやってどんどん・・・成長していくんだなあ・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2006-01-22 21:23 | 育児・子供
<< ピアノ♪ あけまして >>