めっきり朝が冷え込むようになりました・・・11月も終わりですね。

昨日、今日と2日連続で、朝方と也で寝ている娘に叩き起こされました(ーー;)
突然、
「いやだあ~~~!!!!」
って激しく泣き叫ぶので、何事かと思ったら

「ほんもののお母さんがいない~~」
って・・・
何か怖い夢でも見たのかと思って、「大丈夫だからね、お母さんここにいるよ」って抱きしめてあげたんですが・・・「ほんものじゃない」って Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ちょうど前の日に、お母さんお父さんのふりをしてだまそうとする雪女と雪男の話をテレビでやってたので、てっきりそれだろうと思ってなだめていたんですが、後で聞いたところによると

「ほんもののお母さんが、農協に行くって言って置いて行った」夢だったらしいです・・・

今朝は今朝で、やはり大泣きするので



今度は何?って聞いたら

「お姉ちゃんが、パンを食べちゃった~~!!」

だそうです・・・・
食い物の恨みは大きいといいますけどね、夢の中のことでお姉ちゃんを恨むなよ(^^;)

ちなみに、どんなパンだったのか聞いてみると、
サンドイッチだったらしいです。
おお~~。そんなにサンドイッチをおいしいと思ってくれたのかな♪
ちょっとうれしかったりして(^^)

数日前に、お姉ちゃんのお弁当用に作って(お友達からうらやましがられた、と行って喜んでくれた)、自分も食べたいというのでその後何度か作って食べさせたのが印象に残っていたんだと思います。

ふふふ・・・気をよくしたお母さんは、朝早く起こされてもニコニコ顔だよ~(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-11-30 09:27 | 日常
<< かぼちゃ料理 盛岡へ >>