ハロウィーン♪

青年会議所主催のハロウィーンイベントに参加しました。
今年初めての参加だったけど、子どもたちも魔女の仮装をする~といって張り切って準備していました・・・が、いざ本番!というときになって、下の子が言ったのは

「えむみは ひと だからおばけにならないっ!」

せっかく準備して楽しみにしてたのに着ないの?と何度聞いても NO!
どうも、みんなの凝った仮装をみてるうちに怖くなっちゃったみたいです^^;
ジェイソンやらガイコツやら魔法使いやら・・・いろ~んな「おばけ」がいたからねww

b0054343_20415663.jpg


かぼちゃならぬりんごのランタンを作りました。そのほか、グループで協力しておばけかぼちゃのランタンも作ったんだけど、あまりの大きさに掘っても掘っても種が・・・(苦笑)

宝探しゲームをしたあと、バスに乗ってミステリーツアーへ出発♪
クイズなどをしながら 最終目的地である謎の「ハロウィーンランド」へ・・・
ダースベイダーやお化けに扮したおニイさんたちが、子どもたちの容赦ない攻撃を受けているのがちょっとかわいそうだったかも・・・^^;

家に帰ってきたら7時でした。
めいっぱい遊んできて、子どもたちもお疲れ・・・ご飯を食べて、早々に寝てしまいました。
楽しい経験になったんじゃないかと思います♪
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-10-30 20:58 | 育児・子供
<< ドラマー!? 芋煮会♪ >>