手足口病

下の子が罹ってから4~5日たって、ようやく、今朝はご飯を食べてくれました・・・ほっ

先週の土曜日あたりから、足にぷつっと虫刺されができたから薬をぬって、と言われ、なんか変な虫に刺されちゃったのかな~なんて思っていて。
手にもあったんだけれども、そっちのほうは ここしばらくアトピーのせいで指先の皮が剥けたりボロボロになっていたので、それにまぎれて見逃していたんです(>_<")

でも、時間がたって・・・ふと、指や手の甲に近いところにもできているのを見て、
あれ?もしかして・・・?
そういえば、サークルのお母さんたちが幼稚園で流行ってる、って言ってたっけ・・・
と思い出して、よくよく見れば、まさに手と足にぶつぶつと・・・

; ̄ロ ̄)!!

もらっちゃってたか・・・

そのうちに舌の先に白いできものができてからは、食事もほとんでできない状態になってしまいました。
あたためたスポーツ飲料などを飲んでいたけど、どうかするとそれすら沁みるといって泣き出して(;;)






食べたいものに葉やはり執着するんですよね~。
おじいさんが神社のお祭りでいただいてきた、紅白のお餅を「ピンクのお餅食べる~」と言って丸かじり・・・(^^;)

お口が痛いんだから、小さく切ってあげる、といっても

ダメ!イヤ!

仕方なく、それなら好きなように食べなさい、といったら・・・

一口かじっては 痛い~と泣き、また一口かじっては泣き・・・(苦笑)
そんなにしてまで食べたかったのか、と・・・・ww
でも、やはりそんなに多くは食べられないから、ラップに包んでおいたのだけど、
「これ、ママが食べてもいい?」と聞くと「だめ!!」
「じゃあ、奥地が治ったら食べるように冷凍庫に入れておこうか」というと、ようやく納得してくれました。
あの調子で ちょっとずつ食べてたんじゃ、かたくなるし、食べ終わる前に傷んじゃうからね~。

早くよくなってくれますように・・・
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-10-19 08:39 | 育児・子供
<< 芋煮会♪ 町民運動会 >>