イベント終了!

昨日は朝から大船渡で 「きて未来や」 のイベントに参加してきました。

6月から 全7回の「NPOとはなんぞや?」というの講座(けせん未来講座)を受講して、実際にイベントを企画し実行するまでの勉強をしてきました。
いろんな市民団体の方や、個人的にNPO活動に興味がある、というひとたちと出会えたことや、他の子育て支援のグループの方と協力して準備できたことが、大きな収穫だったと思います。

昨日は 天気予報では「曇り」と言っていたので晴れ間を期待していたのですが、朝から小雨の降るすっきりしないお天気でした。
子殿あそびのコーナーとフリマをやったのですが、あいにくの天候にもかかわらず盛況だったんじゃないかなあ=*^-^*=

時々、ドン菓子の実演で、時々どーん!!!とすごい音がして飛び上がって驚いたり、
各ブースをまわるスタンプラリーで、ジャンケンしまくったり、なかなか楽しいイベントになったのではないかと思います^^
サイトTOPにリンクしている「きて未来や」のお知らせに、報告をかねて写真をいくつか載せましたので、よかったら見てくださいね。


NPOとは非営利の市民活動のこと。
お金を集めてやるのが「株式会社」、思いを集めてきてやるのが「市民活動」。
社会をよくするために、ボランティア(自発的)でするものだけど、かならずそれは「自分」を含めた社会を考えなくては偽善になってしまう、と教えられてナルホド~と思いました。

今後、NPOとして活動するかどうかはともかく、これからも自分のできることを楽しんでやっていきたいと思います。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-10-03 23:35 | 育児・子供
<< 町民運動会 物忘れ >>