いつの間にか

子供の成長って、ホント早いです。

昨日からだんなさんは泊まりがけでおでかけ・・・バイクですよ、1泊ですよ、ねえ~(ーー;)
でも、昨日の大雨でびしょぬれになったっていうメールがきたので、よしとしましょう。
ざま~みろ(笑)

夜、学童クラブの仕事があってお姉ちゃんに留守を頼んで出かけたんですが(おじいちゃんはいるけどね)、思ったより時間がかかってしまって急いで帰ってきたんだけど、居間には誰もいない。
慌てて2階へあがると、子供たちはすでに寝ておりました(^^;)

半分寝そうになってるお姉ちゃんに話をきいてびっくり。

「妹をお風呂に入れて、頭も洗ってやったんだよ~」って(@_@)
それで、眠そうだったからっすぐにパジャマを着せて、布団につれてきた・・・って。
お母さんびっくり。
しかも、ちゃんと薬(うちの子はアトピっ子です)もぬって、パジャマを着せて、ふとんを敷いて。
ちゃんと えむみの両脇に オコジョとうめ吉のぬいぐるみがおいてあったのが、笑えたけど・・・

それが妹のえむみにも嬉しかったらしくて、今日はお姉ちゃんにべったり甘えてました(^^)
おかげで 今日も乳幼児学級のボランティアがあったんだけど、難もなく終えました。
お昼にはお姉ちゃんに
「ちゃんとご飯を食べないと、いっしょにお風呂にはいってあげないよ」
なんて言われて、一生懸命食べてたしww
うう~~~ん、いいなあ姉妹♪

今はお母さんのエプロンをつけたお姉ちゃんと、ふたりでおままごとをしています(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-09-04 13:56 | 育児・子供
<< こっそり 雨・・・ >>