人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー!!

今日は娘の誕生日でした~ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) カンパーイ!

今年はケーキは焼かないで、クレープにしてみました♪
クレープにクリームとバナナを包んで、上にホイップとチョコスプレーを飾り(これは子供がお手伝い)文字用のチョコで大きく「4さい」って書きました。
なかなか好評だったよ~。
えむみは中身だけ食べて、クレープの皮を残してたけど(^^;)

バースデイカードが届いていたので、おじいちゃん(私の父)に電話したら

「ケーキ食べたら4歳になっちゃった~」

と言うので 大爆笑 *^^*



子供のおしゃべりって楽しいよね。



この間も、お腹がいたいというので手をあててスリスリしてやってるときに、

「ママのパワーをあげるからね、お腹のアンパンマンががんばれるように応援しようね」

って言ったんです。

以前TVかなにかで、体の中の細胞がばい菌をやっつけてるのをイメージすると、自己治癒力が高まるとかそんなようなことを言ってたので、お腹の中にはアンパンマンとバイキンマンがいて戦ってるんだよー、って教えていたので(^^;)



そしたら 娘が私に

「今度ママのパワーがなくなったら、○○(自分の名前)がおしりパワーをあげるからね」

って・・・・

ありがと~~~♪

って喜んだけど、おしりパワーっていうのは・・・・www



それ以来、娘はおしりから音が出ると「パワーがでちゃった」といってます(苦笑)

子供だから許されるww
by wakuwaku-mama | 2005-08-01 21:31 | 育児・子供
<< 疲れた・・・ 花火大会 >>