人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

大船渡の花火大会、行って来ました~。

昼間は夏祭りも行われていたので、午後から汽車(電車じゃないんだって^^;)にガタンゴトン♪

普段、移動は車がほとんどなので、子どもたちも大喜びでした。

途中からは浴衣姿の女の子たちも大勢乗ってきて、華やか~な雰囲気。

浴衣はいいねえ。



屋台で氷を食べたり、焼きそばなど食料を調達して、だんなさんの会社へGO。

会社は花火を見るのに絶好の場所にあるので、家族でご招待を受けたのです。

子どもたちもお兄ちゃんお姉ちゃんたちといっしょに遊んで楽しそうでした。

大人は花火がはじまるまでの時間を飲みながらまったりとすごしてましたww



海上花火なので、湾内に電飾でキラキラに飾り立てた船がたくさん並んですごくきれい。

岸壁と船上から打ち上げるので、なかなか面白いですよ(^^)

船は普通の船じゃなくて、港湾工事とかに使うものなんだろうけど、花火が海の上をだんだん移動していくの~。

屋上にあがると臨場感タップリに見ることができるんだけど、だんだん寒くなってきたので中に入って部屋を真っ暗にして見てました。



後もう少し、ってところで、いきなり雨が降り出してきたので、道路が混む前に帰ってきたけど(帰りは車)、狭い道を人がフラフラと真ん中に出てきたりするので、なかなかスリリングな運転となりました(^^;)

だんなさんはいい気分で酔っ払っているので、私が運転手・・・・・で、家に帰って子供を寝かしつけた後、私も飲んじゃった*^^*

暑い夏はビールが美味しいね♪って、ビールはそんなたくさん飲めないんだけどww
by wakuwaku-mama | 2005-07-31 08:42 | 社会
<< ハッピーバースデー!! 夏休み >>