人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未来へ

V6の「学校へ行こう」って知ってます?

宮崎学園男子合唱部の部員勧誘!!
たった4人でがんばってきた男の子たちが、部員を後20人集めたら女子と一緒にコンクールに出られる、ということなんだけど、これがなかなか難しい。
それで、岡本知高さんが学校のホール(学校にホールがあるっていうのもすごいよね)で 身にコンサートを開いて、そこで勧誘しよう、ということになった、のが今回の話でした。

最後に、みんなへのメッセージを込めて キロロの「未来へ」 を歌われたんですが、すごく感動しました。
前からけっこう好きな曲でいいなと思っていたけど、改めてすごく詞がいい!と思いました。

  夢はいつも空高くあるから 届かなくて怖いね
  だけど追い続けるの
  自分の物語だからこそ 諦めたくない

って、希望と不安でいっぱいの高校生たちには、ストレートに伝わったんじゃないかな。
涙ぐんでる子もいたしね。
ああ、歌っていいな。
また歌いたいな~、もう声でないけど(^^;)
by wakuwaku-mama | 2005-06-07 21:59 | 日常
<< 日本×北朝鮮 日本脳炎 >>