予防接種

<日本脳炎>重い副作用報告で予防接種緊急中止勧告 厚労省



マジ!?
来月、下の子が受ける予定になってるのに~~。
混乱をさけるために、希望者には公費負担を続ける、ってことなんだけど・・・どうしよう。
こんなショッキングな勧告だされてるのに、受けさせていいものか。
でも、駆除がすすんでるとはいえ蚊はいなくならないし。
ウィルスが根絶されたわけでもない。
人から人にうつることはないらしいけど、それにしたって悩ましいなあ。
うちの子、なぜか蚊に刺されると赤くパンパンに腫れることがよくあるんだけど、そういうのって関係ないのかなあ、とか(反応が強いって事は病気に罹りやすいんじゃないかとか)、いろ~んなことを考えちゃってます。

関連ニュースをみると、期限切れのワクチンを投与したとか、三種混合や日本脳炎で死亡した例もあったのに安全情報を出すのが遅れたとか 云々・・・
これ以上、不信感が増すような事はやめてもらいたいですよね。


他の人たちの意見を聞いてみたいです。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-05-31 09:22 | 育児・子供
<< 性教育 NTT東日本さま >>