寝込んでました

いやあ、久しぶりに熱で寝込みました(>_<")

2日間、とにかく体はだるいし体中の関節は痛いし、どうにもこうにも動けない状態でした・・・。
病院で診てもらったら「扁桃炎」とのことだったので、さっそく調べて見たら「急性扁桃炎(アンギーナ)」という説明がまさに自分の症状そのものでした。

 ・急に39~40度の高熱がでて、のどの痛みが激しく、倦怠感と体のあちこちの関節が痛みが あり、痛みが耳にまでいたることがある。
 ・のどの痛みや腫れがひどくて、食事や水分が思うように取れないときは入院して点滴を受け る必要がある。
 ・脱水症状には十分に注意が必要。


これを繰り返すと慢性になって、年に数回も熱をだすようになるそうで、きちんと完治させないといけないんだそうです。
わたしも抗生物質などの薬を処方されてきたので、まじめに全部飲んでちゃんと治そうと思います。

のどが痛くて、ほんとに物が食べられないので、ビタミンやエネルギーを取れる「飲むゼリー」はありがたかったです。
コレがいちばん助かりました。
水を飲むにも痛かったんだけど、ぜりーならするっとはいっていくからね。

親戚に下の子をあずかってもらったり、だんなさんがいろいろ家事を手伝ってくれたりしたおかげで、私はひたすら寝てました。
何しろ、おねえちゃんの運動会が目前だったので、それまでにはなんとか治したかったのです。

なんとか、運動会には間に合いました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
気が張ってたせいもあるだろうけど、マジでよかったよ~~~。
今はまだ、のどの痛みと頭痛があるけど 動けないほどじゃないです。
ただ、何を口にしても美味しく感じないのと、味がわからないのが難かな。
料理するのもカンでするしかなくて。
味見しても味がわからないから・・・・・(><)

早く治ってくれ~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-05-22 23:00 | その他
<< チャレンジデー だまされた・・・Σ(T□T) >>