発熱

先日は下の子が急に熱を出し、今日はまた お姉ちゃんが発熱・・・(><)

風邪かなあ。
学校では授業の間はなんともなかったみたいなんだけど、そのあと 放課後の学童クラブにいる間におなかと頭が痛くなってきたらしいです。
そして、夕飯を食べるころになってやはり熱が。
食欲がない、というので ゼリーと粉末イオン飲料をお湯にとかしたものを飲んで、早々に寝かせました。

下の子もおんなじものを食べたがって困りました。
ご飯を食べてから、と納得させてなんとか食べさせました。
イオン飲料も、「これはお薬なんだよ~」と言ったらしばらくは納得していたのに、「えむなもお薬を飲むよ・・・」って(苦笑)
お姉ちゃんが おいしい、おいしい、ってふうふうしながら飲んでるのをみて、自分も欲しくなったみたいです。
だまされなかったか(笑)

明日になっても熱が下がってなかったら、病院だな~。
はやくよくなれ~~。運動会ももうすぐだもん、ちゃんと治さないとね。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-05-11 23:27 | 育児・子供
<< 風邪 母の日 >>