学習参観

お友達のお母さんと話しながら学校玄関を入って行って、そのまま2年生教室に行きそうになりました(苦笑)

えむなも4月から3年生ですvv

体つきは背が伸びたせいか、大人っぽくなってきました。が、なんでだろう・・・歩いたり走ったりするフォームがヘンなのは(;;)
なんていうか、おしりがポコっと出てるんだよね~。
重心のかけ方が悪いのかバランスが悪いのか・・・。
そして、姉妹ふたり並んで歩く姿を後ろから見ると、これがまたソックリで(苦笑)

うーーーむ。

学年があがり、担任の先生もかわったけれど、クラスのメンバーはずっと同じなので、懇談会も和気藹々、和やかにすすみました。
子どもたちが元気で、休み時間になると教室がカラッポになるらしいです。
いいことだ~♪
発表するときに、ちゃんと「~です、ます」の語尾までしっかり言えるのがいい、とか。
自分を褒められたみたいで、うれしかったです。
いい仲間といっしょに学校生活を送れることは、すごく幸せなことだと思うから。
なにしろ、ほとんどは保育園から中学校まで一緒に過ごすことになるからね。

PTAの総会もあったんだけど、



下の子は、日差しが入ってあったかい体育館で気持ちよさそうに寝てしまいました。

そしてわたしも・・・・・途中、まったく記憶がないです。
思いっきり熟睡していたらしいです。

春眠暁を覚えず、まさに(苦笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-04-17 15:07 | 日常
<< きらりんきっず 寝言 >>