人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気

今朝はお天気がよくて、ちょっとあったかかく、春だな~~って思いました。が、午後のこの時間、すでに風がびゅーびゅーと吹いてて曇天。
天気がかわるのが早いよー。

お姉ちゃんが4月から3年生になり、習字の授業がある、ってことで、ご近所で習字を習うことにしました。
日曜日の8時~10時、16時~18時の間、お教室があいてるので、いつ行ってもいいんだって。何より、近くて友達と一緒に通えるので、こんなありがたいことはないなあ、と。

ご挨拶がてら、いっしょに行ってきました。
お教室の中にはいってみると、一面に新聞紙が敷き詰めてあって、細長い机が何列か並んでる。寺子屋を彷彿とさせる部屋で、生徒さんたちがお手本を見ながら一生懸命書いてるところでした。
道具を持ってきたのなら書いてみましょう、と早速子供たちも席に着いたんだけど、初心者の中の初心者、道具をまともに触ったこともないから、何がどう使うものかもわからないのね。
すずりをさかさまにおいてたり(苦笑)
不安になりつつも、よろしくお願いします、と母たちは帰ってきました。

4月から、がんばれよ~vv

お墓参りに行って、買い物をして、お昼ご飯を食べたらお昼寝して(子供を寝かしつけながらいっしょに寝ちゃった)
いいよなあ、毎日昼ねできるヤツは、なんて言われちゃった; ̄ロ ̄)!!
でも、じゃあ思い切って主夫になる?って聞いたら・・・・・・



いや、多分気が狂うからいいわ。って(ーー;)

さらに、えむみをお昼ねさせるだけでいいからさ。って言ったのに・・・・いや、今度の週末だけでたくさんだよ。って(苦笑)
ハイハイ、すみませんね~。
今週末、妻が旅行します。ひとり身の自由旅。
子供たちとの生活を満喫してください、だんなさま。
by wakuwaku-mama | 2005-03-20 15:23 | 日常
<< やーまーはしろーがね~ 音楽療法 >>