春の声

おひなさまを飾りました。

長女の初節句に買ってもらったおひな様、最初の年に出したときはとんでもなく時間がかかっていたのに、年々容量がわかるようになったからか 1時間たらずで終わりました。
7段飾り・・・はすばらしいんだけど、場所をとるのが難ですね~。

前にテーブルを置いて、そこには 過去にこどもたちが作った手作りのおひな様がズラリと並んでいます。
サークルで作ったものや、保育園で作ったもの・・・さまざまですが、なんとなく捨てられなくて、ずいぶんたまってしまいました。
どれも同じものがないっていうのがすごいなあ。
折り紙ひとつとっても、折り方がいろいろあるんだもんね。
考えたヒト、すごい!

さっそく、ひなあられをお供えしました・・・♪
今年は、おひなさまのケーキでも作ろうかなvv
いちごとかピンクとか、春らしく華やかな感じは、なんとなく心が浮き立ちますね。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-02-20 23:31 | 育児・子供
<< なんと・・・・ パ~ンツ、パンくろう♪ >>