こどもはみんなカレー好き

昨夜、カレーを作りました。
おから入りのカレー・・・伊東家のウラワザで紹介してあったんだけど、機能は普通の市販のルウといっしょに、ただカラ煎りしたおからを加えただけ(^^;)
でも栄養的にはアップするはず。
おから煎りも作ったけど、そっちはこどもたち、ぜんぜん食べてくれません(T_T)

んで、カレーを作った翌日の今日、お約束のように朝からカレー。
お昼もカレー。
さすがに3回続ければもういいでしょ、って感じで、ごくわずか残った分を器に移してお鍋を洗ってしまいました。

鍋を洗っているときから下の子が流し台の辺りをウロウロしていたんだけど、テーブルの上にラップをかけたカレーの残りを発見。
「これ、食べてもいいの?」
「いいよ~、でもお昼もいっぱい食べたんだからお夕飯のときだよ」
と話していたんです。

さて、その後 夕食の準備をしていたとき



タタタッと台所に走りこんできたえむみ(下の子)が、

じゃ、お外も暗くなったし、そろそろカレー食べようか!」

ガクッ
そんなにカレーが食べたかったの・・・(^^;)
まだ 夕飯の支度の途中だし。
昨日から散々食べてたじゃないの。
いや、喜んでくれるなら、つくりがいもあるけどね~(苦笑)

もうちょっとだからね~、と返事をしたときのブーたれた顔、写真に撮っておきたかったよ。


今日は久しぶりに 図書館で本を借りてきたので、ゆっくり読みすすめたいと思います。
今回借りてきたのは 夢枕獏の「 沙門空海唐の国にて鬼と宴す  巻の一」
読みたかったんだ~♪
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-02-12 22:24 | 日常
<< バレンタインデー 育児支援 >>