人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は土曜日

Blog、書いてなかったなあ・・・と、一日を振り返ってみたけど、今日は何してたんだっけ?

ああ、そうだ。
午前中は こどもたちと折り紙で遊んでいたんだった。
ついでに、サークルの「おひなさまの工作」のときに作ろうと思っていたものを、試してみたりしたんだった。
ヤクルトの容器に千代紙を巻いてたち雛に見せよう、と考えてます。
子供と一緒だから、作業は単純じゃないとね。
お雛様の顔も作ってみたけど、けっこう面倒だったのでこれは却下。
春らしい造花を挿すことにしよう。

こどもたちは途中で飽きて、ビデオを見たり庭で遊んだりしていたので、その間ネットでいろんな検索かけてました。
今年のきらりんきっずの予定、まだぜんぜん決まってないから、何かいいアイデアはないかな~~と。
去年は 「親子で体を動かそう」というリトミックの企画がかなり好評だったので、そういう感じのがいいかもしれないな。

夕飯はギョウザを作ったんだけど、遅く帰ってきただんなさんが
「お、今日は手作りギョウザだ~」
と 喜んだあと、「それでかー!!」と何かを納得したように言ったので何事かと思ったら、




えむみが妙にオヤジくさいニオイがすると思ったんだよなぁ、って・・・・(-_-;)

オヤジくさいって何!?
失礼な、とも思ったけど、それよりもツボに入っちゃって笑いが止まらなかったよ。
いっしょにお風呂に入りながら、ずーっとそんなことを考えていたのかと思ったら、ますます可笑しくなっちゃって。
いや~、歯磨きはしたんだけどね?
恐るべし、にんにくパワーだね (違
by wakuwaku-mama | 2005-02-05 22:56 | 日常
<< ニュース 出会いってスバラシイ >>