オニは~~外!!

今日は育児サークル。
折り紙で鬼のお面を作りました。
ところが、折り方をコピーしてもらったら、色や細かい線が薄くなっちゃって・・・・それほど難しくないはずなのに、難しくなっちゃった(-_-;)

その後、できたオニの顔を牛乳パックに貼り付けたものを並べ立てて、みんなで豆(落花生)をぶつけました。

オニは~外!福は~~内!!

はじめは おそるおそる・・・って様子だったのが、お母さんたちにはやし立てられて、バンバン投げつけはじめ、大騒ぎ♪
喜んでくれてよかった~vv
投げた豆を拾って、また投げて・・・楽しんでました。
去年は、スーパーで配ってるお面を使おうとしたら、怖がって大泣きされてしまったからねぇ(^^;)
別のイベントのときにあまった牛乳パックの処分にもなったし、一石二鳥ってもんです。

えむみ、お姉ちゃんが学校から帰ってきたらまたいっしょにやるんだ~って張り切ってお昼寝しました(笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-02-02 15:27 | 育児・子供
<< 出会いってスバラシイ 1月が終わる・・・ >>