魔法の・・・♪

お母さん、ウチに編み棒ってある?編み物やってみたーい。
って、娘に聞かれて引っ張り出してきました。
もう何年も、編み物なんてやってなかったわ~なんて思いながら、ためしに編んでみると、結構覚えているもので、面白くなってえむみのケータイケースを作ってみましたvv
プリキュアのカードコミューン用です(笑)

私が使っているのは 「魔法の1本針」という棒針とかぎ針とを合わせたような、ふしぎな編み棒なんですが、これがなかなか便利なんです。
かぎ針にコードを通してあるんですが、これだと目を落とすこともなく、輪編みも簡単にできるので、早い!
不器用な私のためにあるようなもんですね。

この間、むっか~し編んだだんなさんのセーターが出てきて(今の家に引っ越してから、ずっとタンスにしまったままだった)、もらったことも忘れていただんなさん、思い出したように着てくれるようになりました(^^)
網目は不ぞろい、目なのか穴なのかって感じで、恥ずかしい・・・(^^;)
着てる本人は、そういう模様だと思えばいいし、中に着てればわかんないから気にしない、って。ありがたいんだか恥ずかしいんだか(苦笑)
見た目はともかく、手触りや着心地はよかったみたいvv

お姉ちゃんも、そのうち そういうことに一生懸命になるようになっていくんだろうなぁ・・・・・・ふふふ*^^*
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-01-29 13:50 | 日常
<< 1月が終わる・・・ 切腹・・・・・! >>