元気回復♪

二晩連続で、ゲリっぴ~で布団を汚され、洗濯機はフル回転でした。

昨日は前日と打って変って熱が上がり、時々お腹がイタイよ~~と半泣きになってるのがかわいそうでした。
今朝は平熱に戻っていて、体が楽になったからか、しゃべるしゃべる(^^;)
絵を描いたり、歌を歌ったり、たいことタンバリンを鳴らしまくったり、忙しく飛び跳ねてました。
うん、多少うるさくても元気でいてくれた方がいいな、やっぱり。


昨日書き忘れた分も書いておこう。
昨日は、泣かれながらも子供をオバにあずけて、お姉ちゃんの学校参観に行ってきました。
冬休みの作品展示と、各学年の代表者の発表があって、えむながはじめて代表者に選ばれたので、どうしても見に行ってあげたかったの。
自分からすすんで立候補して、さらに多数決で推薦されたらしいです。
快挙!
自分から、っていうのがすごく嬉しくて。
苦労して作った甲斐があったよね。
折り紙で ままごとの家(家具など)を作ったんだけど、折り方の本をみても、なかなか難しくてよくわからないところがあって、ああでもないこうでもない、と何回もやりなおしたり。
それぞれのパーツの大きさがあまりにも違うのは面白くないから、と、折り紙を小さく切ってそれらしく見えるように大きさを変えてみたり。
いろいろ工夫していたので、頑張ったのを認められたようで私も嬉しかったです。

行くときには泣いていっしょに行きたがった下の子も、終わってすぐに迎えにいったら、ケロリとして遊びに夢中になってました。
オバの話では
「ママはいつ帰ってくる?」と何回も言っていたらしいけども。




それにしても。

夜中の着替え&汚れものの始末・・・・・・昨日の晩はだんなさんもいたんだけど(その前日はすでに別の部屋で寝てしまっていた)、だんなさんがいた方が大事になってしまったのは、なんじゃいな~って感じです。
汚れた下着を洗い流すのも、あー!!だのおー!!だの大騒ぎ(-_-;)
その後、布団も汚れちゃったので、だんなさんの布団にえむみを寝かせようとしたら、そのままサッサとお姉ちゃんの部屋に行ってしまいました。

そんなことしてるから、風邪引くんだよ~~~~
ちょっと大き目のサイズとはいえ、子供用の二段ベッドで寝相の悪いえむなと一緒なんだもん、風邪もひくだろうよ(>_<)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-01-26 23:22 | 日常
<< 切腹・・・・・! 上も下も・・・(><) >>