新学期

今日から新学期。

朝からバタバタしてようやく出かけていったので、やれやれと思っていたら、戻ってきました。
「工作、忘れた」
って。
しっかりしてよォ~。

今日は、午前中に下の子を歯医者に連れて行き、午後はふたりとも皮膚科。
一日病院と薬局めぐりで終わったような気がします・・・。
皮膚の状態は、冬のこの時期にしてはいい方なんじゃないかと思います。
いつも、カサカサになって掻いて悪化する、ってパターンが多かったからなあ。
お風呂上りのスキンケアだけで保っているのはいいことだよ~。

ただ、下のこの指の湿疹は・・・手ということもあって、薬を塗ってもすぐにいじっちゃってなかなか治りません(;;)
バンソーコーはってくれって言うけど、そうするとカサカサして白くめくれあがったりしてる部分がやわらかくなって、結局剥けやすくなってしまうのでよろしくない。
「薬をぬってそっとしておけばすぐ治るんだけどなあ・・・」と先生は言っていたけど、結局1ヶ月以上だ(><)
子供だから仕方ない、まあ、なるべく気をつけてね、とえむみに話してくれました。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-01-19 23:20 | 日常
<< 久しぶりに ドッカーン!! >>