人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッカーン!!

冬休みも明日まで。
宿題、終わってるの?って聞いたら、まだ全部は終わってないらしい。
何が残ってるのかと思ったら、ひとり勉強と日記・・・・って、え?日記!?

日記って、1日1行しか書く欄がなかったんだよ?一言書いたらおわりだよ?
しかも、
お母さん、休みのはじめに「ちゃんと毎日書いていかないと、あとで大変だよ」って言ったよね?
そのあとも、思い出すたびに声かけてたのに。

どっかーーん!!
頭にきて、怒鳴りつけちゃったよ。
穴だらけの日記を前に、手帳やらメモ書きしてるカレンダーを総動員して記憶をたぐりましたよ。
それでも埋まらないところは仕方ない、自分で忘れたんだからそのまま提出しなさい。
天気なんて覚えてないよ。
ああ~~~ほんとにもう。
休み前に決めたお手伝いはちゃんと継続できて、エライぞ~って思ってたのにな。
明日は、部屋の片付けと学校の準備(宿題の完成を含む)を厳命です。
by wakuwaku-mama | 2005-01-17 22:46 | 日常
<< 新学期 笑い話 >>