一面の雪

土、日はスキーに行ってきました。
ネットで安い民宿を見つけたので、そこに1泊。
ほんとは素泊まりにしようとも考えたんだけど、不案内なところでしかも雪道の中を、お店を探してウロウロするよりは・・・と、お食事つきにしました。
これが・・・なんというか、ものすごいボリュームで。
スキーでちょっと運動したら痩せるかも~というだんなさんのもくろみは、あっさりと崩れました(苦笑)
子供たちの分もお願いしてたせいもあるけど、食べきれない・・・
韓国風の焼肉にキムチ、からあげ、お刺身・・・最後には おそばとデザートまで。
普通の人には十分な量だったのかもしれないけど、こどもたちがほとんど手をつけなかったせいもあって、すごいことになってしまいました(^^;)
あまりにも申し訳なくて、(他にお食事のお客さんもいなかったから)「明日の朝、食べますから、朝食つくらなくてもいいです~~~」って言っちゃいました(笑)

で、翌朝。
「リクエストですから」って・・・朝食メニューのほかに、前夜残したから揚げや焼き魚も並べられ・・・おなかいっぱいになりました。
ひとりづつ土鍋でハムエッグを焼いて食べるっていうのも面白かったし、味もよかったんだけど、食べきれないのは申し訳なかったなあ、と思いました。

子供の食事を頼むのって、結構難しいんだよね~。
取り分ければいいか、って思ってるときに限って、たくさん食べたりするし・・・



二日とも雪に降られました。
パウダースノーはさらさらのふわふわで、とっても気持ちがいいんだけど・・・風が吹くと、一度降った雪が地吹雪になって吹き付けてくるので、目が開けられない(><)

それでも、お姉ちゃんのほうははじめはスキーはやらないといって、せっかく持っていた板もブーツも無駄?って感じだったのが、楽しそうに滑ってる子供たちの様子に触発されたのか、二日目にはもくもくとお父さんと一緒に練習しはじめ、すべる楽しさに目覚めたみたいです。
また行きたい~~と言ってました(^^)

下の子は、ママとソリ遊び・・・よりも、子供用のプレジャーランドでの雪遊びに夢中になってました。
ただ、じーっとしてると、見ている私のほうが冷えてきてツラかったです~。
遊具もいろいろあるんだけど、ここは 子供も付き添いの大人も別料金なので懐は痛んだけど、喜んでましたね~。
まあ、スキーやらスノボやらどんどんと滑り降りてくるところで遊ばせるのも怖いので、専用エリアがあるのはありがたいことではあるんだけど。

今回は 安比高原だったけど、今度は・・・どこに行こうかな。
もう少し近場で、日帰りにしたいなあ。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-01-10 11:14 | 日常
<< サークル 連休♪ >>