最強・・・

お姉ちゃんの学校の宿題は順調にすすみ、あと主なものは「工作」だけ・・・
というわけで、なにやらまた作り始めたようです。
年末に、友達といっしょに作ってた「スノードーム」は未完のまま、どうにもうまくいかなかったらしく放棄される模様(苦笑)
作り方は調べて、材料も用意してやったけど、私はノータッチだったので。
折り紙でままごとセットを作ることにしたらしいです(^^)

でもそうなると、下の子もいっしょにやりたがるので、えむみにも折り紙をあげました。
落書きしたり、折ったり、チョキチョキ切り刻んだり・・・

楽しそうなのはいいんだけど、片付けないので、とうとうお母さんは怒りました。
片付けなさいって言ったでしょー!!何回言われたら気が済むのーー!!



下の子が、神妙な顔をして「さっきは怒ってごめんなさい」といってきました。
怒ったのはこっちだよ~、と思いながらも「もう、いいよ」と答えたら、

「お母さん、さっきは怒ってごめんなさい、って言って」

と。
要求かい!
わが娘ながら・・・・・・なんて要領がいいんだー、と呆れました(^^;)
けど、かわいく言われたら憎めないよねえ。
この間は、「お母さんは えむみのこと大好きなのに、どうして怒るの~~~(なみだ目)」って言ってたし。
大好きだから、悪いことしたら怒るんだよって言ったけど。
我が家で最強なのは、えむみだよなあ・・・。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-01-07 01:45 | 育児・子供
<< 連休♪ のんびりと・・・ >>