のんびりと・・・

今年は ゆっくりとお正月を過ごせていいなあ^^ と言ったら、だんなさまも同意見でした。

いつもは元旦は夜明け前の元朝参りにはじまって、 年始まわりに行くおじいさんのために大急ぎで朝食(そのためにお参りに行く前に すぐ用意できるように準備しなくちゃいけない)、あわただしく親戚をまわって帰ってきたおじいさんは、こんどは地域の交賀会へ・・・

今年はお年始まわりをしなかったぶん、ゆっくりと過ごせたんだよね。
なにも



1日のはじめから、バタバタと動き回ることないじゃん、っていっつも腹の中では思っていたけど、なんとなく「そういうもの」っていう空気があって、何にもいえないでいたのだ(^^;)
けど、そう思ってたのは私だけじゃなかったんだね(苦笑)

大体、1日から新年会をやるってのも・・・どうなのよ?って感じだけどね~こっちに来たばっかりの頃は、すごい違和感があったよ。
今は、やっぱり「そういうもの」なのかな~と思えるようになったけどね、だいぶ。

今年は 雪も降ったし、こどもたちは雪遊びの毎日です。
道路にはほとんどないけど、学校のグランドや日陰には まだ残ってるから。
お姉ちゃんは、去年までのウェアが小さくなってしまったので、昨日新しいのを買ってもらってご満悦vv小さくなったのは下の子がちょうど着れたので、こっちも大喜びしてました。
サイズ調節できるものだから、多少大きくても大丈夫♪
来週はスキーに行くぞ~vv  (下の子&ママはソリだけどね 笑)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2005-01-04 15:22 | 日常
<< 最強・・・ 2005年 >>