お買い物

子供たちをつれて買い物にでかけました。

こっちの冬休みは長いので、夏休み同様「冬休みの工作&自由研究」という宿題があるので、その材料や3学期に備えて足りなくなった絵の具やノートなどを補充しようと思って。
年末年始は、あわただしくしているうちにあっという間に過ぎちゃうからね。

ついでに、お姉ちゃんの長靴も新しいのを買おうってことになったのだけど、下の子に
「えむなはこれ!!!」
と強烈に主張され・・・(^^;)
予定外の出費になってしまいました。
こっちのほうはまだまだ履けるし、お姉ちゃんのお下がりが控えてるから、と思っていたんだけど・・・見れば欲しくなるよねえ・・・
来月にはスキー(雪遊び?)に行く予定なので、手袋などの小物も準備。

ゲームコーナーではメリーゴーランドに乗って、アイスを食べて(えむみは寒くなったと文句を言った)ひととおり楽しんできました。
駐車場に出て、



車のロックを解除しようとしたけど反応がなかったので、なんだかまた反応が鈍くなっちゃったのかな~なんて思いながら近づいて行ったら、

「お母さん、うちの車はあっちだよ」

って・・・ガーン! よその車にキーを向けてました(-_-;) 開くわけないじゃん。
一列向こうの我が家の車に方向転換しつつ、大笑い。
色はちょっと似ていても、車種はぜんぜん違いますから~残念!

お母さん、ちょっと恥ずかしかったです。
人が多いときじゃなくてよかった・・・・・ん? 人(車)がそれほど混んでるわけでもないのに、車の識別できないって、余計にわるいんじゃないの・・・・ねぇ。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-12-27 22:32 | 日常
<< 雪~!! テレビ >>