人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

うちは家族そろって TOKIOの「鉄腕ダッシュ」が大好きです。
今日はスペシャルだったので、もちろんそれを見ていました。
たまたま家に来ていた伯母さんに
「これって どこの村?」
と聞かれたのを発端に、どのあたりだろうねっていうはなしになったのです・・・

京都の方か?いやいや、言葉遣いから多分 関東からそれほど遠くないだろう、とか
人が殺到しないように公表されてないんだよ、なんて言ってたら。

おじいさんが そーっと紙切れを差し出してきて、「これ、なんて読むんだ?」

そこには ちいさく 「DUSH村」と書かれていたのでだんなさんとふたり、声をそろえて
ダッシュ村!
と答えました。




「この村は ここにあんだよ」って・・・

画面の隅っこにはDUSH村の文字が確かに書いてあるけども。
おもわず、だんなさんと顔を見合わせて脱力・・・(苦笑)

おじいさん、面白すぎます((((((^_^;)
by wakuwaku-mama | 2004-12-26 22:53 | 日常
<< お買い物 クリスマス >>