魔法の鍋

午後から、久しぶりにケーキを焼きました。

明日、サークルのクリスマス会に持っていくものだったんだけど・・・・・・見事、失敗しました(>_<)
うちはオーブンがないので、鍋でケーキを焼くんだけど(オーブン機能がある)何度もやってるうちにコツがつかめてきて、いい感じ~なんて思っていたのになあ。

原因はわかってる。
砂糖、だわ。
グラニュー糖を計るときに、白砂糖用の計量カップの目盛りにあわせたせいで、倍量入れちゃったんだよね(苦笑)
私はいつも、レシピにあるよりも砂糖控えめにしてたからよかったけど、それでも1.5倍は入ったはず。
蓋をあけてみたら、生地が型からあふれてました。
しかも真ん中は生焼け( ̄□ ̄;)!!

再度火にかけて焼き直したけど、なんだかなあ・・・
ということで、作り直し。
もったいないから食べるけど! 甘いよぅ~~~~
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-12-16 23:37 | 日常
<< チョキチョキ 歯医者 >>