ふたご座流星群

ゆうべ、寝る前にふと思い出してベランダに出てみると、驚くほど星がきれいでした。
ちょうどふたご座は真上のあたりに見つけたので、ひとつくらいは流星を見たいよな~と空を見上げていたら、けっこう流れるもんですね ☆彡

「今、流れたよ!」
と、すでに布団の住人になっていただんなさんに声をかけると、もぞもぞと布団から這い出してきました(笑)
ふたりで暗いベランダで寒い寒いといいながら、時間にして十数分、ず~っと空を見上げていました。
いろんな方向に流れていくんですね~。
それにかなり大きく明るいのもあって、飽きませんでした。

流れ星に3回、願い事をするとかなうっていうけど、とてもそんな時間はないですね。
あ!っていってるうちに、消えちゃいます。
長く尾をひいていても、結局目で追うことに意識がいっちゃうから。

でもだんなさん、これなら言えるかも、って




「カネ、カネ、カネ!」

まじめにつぶやいてるのを聞いて、笑いを堪えるのが大変だったよ。
そいつはあんまりじゃないか(-_-;)
夢がないなあ。

いや、私だって、宝くじが当たれば嬉しいけどさ(笑)

短い時間ではあったけど、とても心がすっきりとするようないい時間を過ごせました。
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-12-14 21:14 | 日常
<< 歯医者 今日は予防接種 >>