今日は予防接種

今日は、インフルエンザの予防接種2回目~。

泣きました(>_<)
いや、今日は、家を出る段階から嫌がり・・・体が強くなるんだよ、だの 風邪引いたら苦いお薬飲まなくちゃいけなくなるよ、だの バイキンマンをやっつけようよ、だの いろいろ説得を試みたけど、コートを着るのも拒否するものだから、とうとう頭にきて

注射にいかないなら、もうママは抱っこもおんぶもしないよ。それでもいいの?

と言っても、それでもいいと言うので



そのまま、黙って部屋を出てしまいました。
しばらくは静かだったけど、母が戻ってこないことを悟ったのか、盛大に泣きながら
「おかあーさん、おかーさん」と叫び、
だんだんと声が近づいてくる・・・・

「おかあさん、ごめんなさい~~~~(号泣)」

「えむみ、がんばるよ(しくしく)」
と、けなげに決意。
ようやく病院に行きました。

途中、車に乗るとき降りるとき、待合室で待ってるとき、名前を呼ばれたとき、
「えむみ、やっぱりおうちに帰るよ~~」「注射しないよ~」
「あれ、約束したんじゃなかったっけ?」
「・・・・・・・えむみ、がんばるよ」
というやり取りを繰り返し(-_-;)

なんとか、無事に終わりました。
あそこの病院、注射が上手だと改めて思いました。手際がいいし、どの看護婦さんも明るくていい感じ。
ちょっと遠いので、予防接種のときしか来たことないんだけどね~。

さて、あさってにはまた歯医者が待ってるぞ。
病院通い、続くなあ・・・・(;;)
[PR]
by wakuwaku-mama | 2004-12-14 01:01 | 日常
<< ふたご座流星群 恐怖の >>